Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://netdekabu.blog36.fc2.com/tb.php/15-caf8151a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

〈10〉新たなる取引へ

購入した株を売却することによって、利益がでても損失がでても、ネット株の一連の流れが終了したことになります。


しかしながら、特に 「株価が下がって損をした」 という方は、もう二度と株なんかに手を出すもんか、と思うかもしれません。確かに株は上がるか下がるかのどちらかですから、ギャンブル的な要素もあるかもしれません。


しかし、10回株の売買を行なって、過半数の6回以上勝たなければいけないわけではありません。例え1勝9敗でも、9敗がそれぞれ1万円づつの損失で、1勝が10万円の利益であれば、それはトータルで1万円の利益になるのです。


ですから、初めての株の売買が、例え損失に終わったとしても、この株の売買の一連の流れを知るための授業料だと思えばたいした金額ではないはずです。ですから、この初めての取引を大切にして、次の取引へとつなげていきましょう。



では、株取引の利益の確定ですが、次のようになります。


  株の購入額 - 株の売却額 - 株取引にかかる手数料 = 確定利益



この手数料が結構バカになりません。ですから、手数料の安いネット株が今注目されているのです。

また株を売却して得た利益には税金がかかります。詳しいことは後に述べますが、年間の利益が20万円を越える場合は確定申告もしなければなりません。




これで、ネット株を始めるにあたっての一連の流れは大体つかんでいただけたかと思います。この最初の取引を大切にして次回へとつなげていきましょう。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://netdekabu.blog36.fc2.com/tb.php/15-caf8151a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

おすすめ証券会社

これからインターネット取引するならマネックス証券
・株、ミニ株、投資信託、債券など業界随一の商品ラインナップ
・逆指値でリスク管理もラクラク
・口座開設すれば市況概況や個別銘柄ニュースなど良質な投資情報が見られます
・口座開設費用は無料。今すぐ口座開設を!


E*トレード証券
・2005年ネット証券取引高ダントツ1位
・業界最低水準の手数料

株式投資に役立つ情報集

【緊急告知】
次のストップ高を発表します!

個人投資家の投資戦略に役立つ情報を提供いたします。 推奨銘柄の売買タイミングや、売買テクニックについての情報も盛りだくさん。 トレーディング

四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』 詳細は今すぐ ココをクリック!

株式投資を学ぶなら絶対ここ!詳細はこちら

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。