Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://netdekabu.blog36.fc2.com/tb.php/26-dbe5e58e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

株を買って会社のオーナーになる

株を買うということは、その会社のオーナーになることを意味します。

株を少し買ったくらいではピンとこないかもしれませんが、
例えば100株発行している会社の株を1株買えば、
あなたはその会社の権利を1%手にしたことになるのです。
もちろんオーナーといっても、共同オーナーの一人ですよ。
しかし、その会社が発行している株を、一人で全て買い占めてしまえば、
その会社を自分のものにすることができます。


しかし、1%とはいえオーナーはオーナー。
オーナーである株主は、会社があげた利益の分け前を、保有している株数に応じて受け取ることができます。これを 「配当」 といいます。もちろんその会社に利益があがらなければ、配当は受け取れません。


また、オーナーは株主総会にも出席することができます。
ニュースでよくみかけますよね。
株主総会とは会社の最高意思決定機関であり、ここでは、社長に直接、質問や意見をすることができます。基本的に株主総会は、3月決算の会社であれば、6月後半に開かれることが多いようです。


株を買うことによって配当が得られるわけですが、
購入した銘柄によっては、もっとたくさんのメリットがあります。
それをこれからみていきましょう。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://netdekabu.blog36.fc2.com/tb.php/26-dbe5e58e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

おすすめ証券会社

これからインターネット取引するならマネックス証券
・株、ミニ株、投資信託、債券など業界随一の商品ラインナップ
・逆指値でリスク管理もラクラク
・口座開設すれば市況概況や個別銘柄ニュースなど良質な投資情報が見られます
・口座開設費用は無料。今すぐ口座開設を!


E*トレード証券
・2005年ネット証券取引高ダントツ1位
・業界最低水準の手数料

株式投資に役立つ情報集

【緊急告知】
次のストップ高を発表します!

個人投資家の投資戦略に役立つ情報を提供いたします。 推奨銘柄の売買タイミングや、売買テクニックについての情報も盛りだくさん。 トレーディング

四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』 詳細は今すぐ ココをクリック!

株式投資を学ぶなら絶対ここ!詳細はこちら

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。