Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://netdekabu.blog36.fc2.com/tb.php/92-249580df

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

得意とする銘柄を持っちゃおう

得意銘柄を作ろう


週末にしなければいけないことに、まず一番大切な、銘柄選びがあります。


しかし、選ぶといっても上場している銘柄は3,000以上 !!
それらを毎回、全て株価のチャートをチェックしたり、ファンダメンタル分析していくのは不可能です。


では、どうするか?


あらかじめ気に入った会社や、好きな商品を扱っている会社、話題の会社などを
自分だけの銘柄として常にチェックしておくのです。


最初は10銘柄位からスタートするといいでしょう。
そして、その10銘柄だけは誰にも負けないっ!! って言えるくらい、熱心に調べましょう。
特にファンダメンタルズ面を中心に分析し、優良株と思われるものをピックアップしてください。


さらに、それだけでは満足せずに、常に新しい銘柄を探し、
その10銘柄が、自分の中のベスト10だと言えるくらいにしておきましょう。


慣れてくれば30~40銘柄くらいに増やしてもよいとは思いますが、
決して先走らずに、じっくりと下調べをすることだけは忘れないようにしてください。


各ネット証券が提供しているリアル株価ボードにはお気に入りの銘柄を登録することができますので、
おおいに利用しましょう。



得意銘柄の作り方


ではどうすれば得意銘柄が作れるのでしょうか?


ここで銘柄選びのためのポイントを挙げておきます。


まず一つ目、

好きな銘柄を選ぶっ!!

もう、これは絶対です。
その銘柄を好きになれなければ、関心を持ってチェックし続けるなんて無理ですから。


次に二つ目、

流行っている銘柄を選ぶっ!!

これも大切です。
例えばライブドアグループの株のように、注目されている株であれば、
新聞やテレビからたくさんの情報を得ることができます。


また、それだけ世間や投資家の注目も集めていますので、
わずかなニュースが敏感に株価に影響します。
ですからあなたが人より注目することによって、先を制し利ザヤを稼ぐことも可能になってきます。


そして三つ目、

業績は良いのに株価は低い銘柄を選ぶっ!!

これはもう、銘柄選びの基本ですね、
「PER」や「PBR」を見て割安株を探しましょう。


四つ目、

業績を伸ばしている銘柄を選ぶっ!!

売上を伸ばしている、有名な経営者が社長になった、などいろいろ見るところはありますが、
管理人が注目するのは、新製品の売れ行き。
やっぱり会社はモノを売ってナンボです。


特に子どもの世界での流行りモノに注目するとおもしろいですよ。


子どもは、持っていないと仲間ハズレにされるので、
すごい勢いで全員に広まります。 
子ども全員にですよ。ムシキングなどが良い例ですね。
もちろん、それにともなって株価も・・・♪


おまけ五つ目、

低迷状態からの脱却株を選ぶっ!!

長い間低迷していたが、経営陣が変わった、大きなリストラがあった、など、
経営の建て直しがみえるような株なら注目度大。


ただし、以前にきっちりとした業績をあげていたことのある会社に限ります。



以上のことを踏まえて、得意銘柄をつくってください。



FC2ブログランキングへGO !!






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://netdekabu.blog36.fc2.com/tb.php/92-249580df

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

おすすめ証券会社

これからインターネット取引するならマネックス証券
・株、ミニ株、投資信託、債券など業界随一の商品ラインナップ
・逆指値でリスク管理もラクラク
・口座開設すれば市況概況や個別銘柄ニュースなど良質な投資情報が見られます
・口座開設費用は無料。今すぐ口座開設を!


E*トレード証券
・2005年ネット証券取引高ダントツ1位
・業界最低水準の手数料

株式投資に役立つ情報集

【緊急告知】
次のストップ高を発表します!

個人投資家の投資戦略に役立つ情報を提供いたします。 推奨銘柄の売買タイミングや、売買テクニックについての情報も盛りだくさん。 トレーディング

四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』 詳細は今すぐ ココをクリック!

株式投資を学ぶなら絶対ここ!詳細はこちら

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。