Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://netdekabu.blog36.fc2.com/tb.php/93-0d3bb219

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

個人投資家ではプロに勝てない !!

「個人投資家ではプロに勝てない」


いきなりこんなことを言われて、株式投資の初心者の方はビックリされたでしょう。


でも確かにそうなんです。


デイトレードのように、超短期売買で利ザヤを積み重ねる方法では、
一時的には儲かることがあっても、最終的には、ほとんどの個人投資家が
プロにカモられてしまうでしょう。


いくらネット株が一般的になり、プロ並みの情報が手に入るようになったといっても、
やはり我々はアマチュア、向こうはプロなのです。
より精度の高い情報を得るコネクションも持っていますし、
我々には簡単に真似のできない、様々な設けるための手段を持っています。


また、一番大きな違いは、
彼らは失敗しても職を失うだけですみますが、
我々は財産を失います。


プロは人のお金で投資を行っていますが、
我々は、自分の財産をかけているのです。


では、個人投資家は株で儲けることはできないのでしょうか?


そんなことはありません。


実は個人投資家は、プロが持っていない手段を持っているのです。


それは?


「 時間 」 です。



プロは、プロである以上、ある一定の期間内に一定以上の儲けを出すことを強いられます。


ところが、個人投資家は、そういった縛りがありません。


極端に言えば、株を30年保有し続けたっていいのです。


それだけの長いスパンで見れば、途中にバブルとその崩壊があっても、
堅実な優良経営を続けている企業の株価は、上昇し続けています。


以前と違い、現在の日本の市場は、会計基準や、金融市場のルールが、
国際標準に近づいてきており、比較的透明性の高い市場になりつつあります。


そのような市場では、株価は、いずれ理論株価に収束すると言われています。


優良経営を心がけていて、かつ、この先の国際競争に勝ち抜けるだけの競争力を持っている、
そして、日本とは国際社会で違う鍛え抜かれた外国人投資家の買う銘柄が


「買い」 です。


そして、一時の株価の上下に惑わされることなく、中長期的に保有し続ければ、
必ず資産を増やすことができるでしょう。


そしてこれこそが


「株式投資の王道」 といわれるものなのです。



FC2ブログランキングへGO !!







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://netdekabu.blog36.fc2.com/tb.php/93-0d3bb219

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

おすすめ証券会社

これからインターネット取引するならマネックス証券
・株、ミニ株、投資信託、債券など業界随一の商品ラインナップ
・逆指値でリスク管理もラクラク
・口座開設すれば市況概況や個別銘柄ニュースなど良質な投資情報が見られます
・口座開設費用は無料。今すぐ口座開設を!


E*トレード証券
・2005年ネット証券取引高ダントツ1位
・業界最低水準の手数料

株式投資に役立つ情報集

【緊急告知】
次のストップ高を発表します!

個人投資家の投資戦略に役立つ情報を提供いたします。 推奨銘柄の売買タイミングや、売買テクニックについての情報も盛りだくさん。 トレーディング

四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』 詳細は今すぐ ココをクリック!

株式投資を学ぶなら絶対ここ!詳細はこちら

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。